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先輩職員・OJT担当者のための初めて学ぶ部下後輩指導講座【東京】
■セミナー名

【東京】患者様に選ばれる病院・診療所の接遇改善施策(2/17MC)

事務職員、看護師等コメディカル、医師、医療機関経営者向けセミナー


■対象
医師
看護師
医事課
看護職
薬剤師



■開催日時:
[1日目] 2017/02/17 (金)
15:00~17:00(開場:14:30)
日本橋ライフサイエンスビルディング カンファレンスルーム
中央区日本橋本町 2-3-11
[会場への地図はこちら]


■講師
代表 須田 稔 氏
メディカル経営問題研究所

■定員
30名

■主催
メディキャスト株式会社

■受講料
20,000円
★1月31日までにお申込の方は、特別価格 お一人様あたり10,000円(税込)でご参加いただけます!
 ※すでにお申込の方も対象です。

(1)受講料はお一人様あたりの税込料金です。
(2)お支払い方法につきましては、事前のお振り込みとさせていただきます。
お振込先は、開催決定次第、ご登録メールアドレスにお送りいたします。
携帯電話等のメールアドレスをご利用の際は、 kouza@medicast.jp からのメールが受け取れるよう、設定のご確認をお願いいたします。
開催2週間前になっても届かない場合には、迷惑メールフォルダをご確認の上、主催者までご連絡ください。


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■講義概要
「患者様が医療機関を選ぶ時代」という言葉をよく耳にするようになってから数年が経ちますが、患者様からの要望は減ることはなく、より質の高いホスピタリティが求められています。

患者様や家族の不安は何なのかを把握し、それらを軽減するため、現在の疾患の状況をわかりやすい言葉で具体的に説明したり、家族に安心感をもたらせ、患者様と家族が話しやすい状態にするためにベッド環境を調整したり、付き添いをする家族の体調をも考慮できるといった多面的なコミュニケーションを求められることになると考えます。

家族や患者様の「情報ニーズ」、安心を請け負う「保証のニーズ」、家族と患者様が密接に交流できる「近接のニーズ」、そして「快適さのニーズ」の4つのニーズを満たすことができるコミュニケーションが求められます。

今回のセミナーでは、医療経営コンサルタントであり、医療機関向けにコーチング研修も行う須田先生にご登壇いただき、患者様が何を望むのか、患者様は今何を考えているのかを想像する力を身につけ、そのニーズにあった「ホスピタリティ」を学ぶ内容です。

より患者様に選ばれる病院つくりの場としてぜひこの機会をご活用ください。

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対象
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