医療 看護 介護のセミナー情報サイト
医療 看護 介護セミナー・研修
検索&申込みサイト[トップページ]
【東京】ホームページ・SNSをフル活用して成功させる!看護師・介護職が自動的に集まる採用方法1/19
■セミナー名

【ユニリハ】 リスク・マネジメントセミナー  ~車椅子管理とリスクの視点~

車椅子の点検不良による事故、職員の意識、身体拘束、姿勢不良からの褥瘡問題にまで発展する車椅子関係因子。このような物理的リスク因子を取り巻くリスクマネジメントを工学技術者の立場から解説・説明、解消します。

※この講義は定員に達しましたので、受付を終了いたしました。

■対象
看護師
看護職
理学療法士
作業療法士



■開催日時:
[1日目] 2017/01/14 (土)
18:45~21:30(開場:18:30)
調布市 または 八王子市コンベンションホール
 参加人数に応じて調整し、受付完了メールで詳細をご連絡します。
[会場への地図はこちら]


■講師
車椅子リスクマネジメントとメンテナンス研究チーム
日本ユニバーサル リハビリテーション協会

■定員
5名

■主催
日本ユニバーサル リハビリテーション協会

■受講料
7,000円
メンテナンスシート、整備資料、リスク管理表等が付属 ※本セミナーは、毎回盛況の車椅子メンテナンスセミナー実技編の概論をより深めた理論編セミナーとなります※ 受講料は、当日受付にてお支払いください(税込7000円)

■講師は車椅子製造メーカーに在籍していた技術者&作業療法士だから全国の車椅子リスク事情に精通
「車椅子の整備不良からアクシデントが発生してしまった」
「車椅子管理はどうしたらいいのか・・・」
「どこをどう調整すればいいんだ?」
「リスクへの職員の意識が薄い」
「業者に頼みたくても見積をとったらとんでもない金額に!?」

などなど、このような問題が職場に溢れていませんか。
しかし、あなたの運営する施設、みなさんの働く病院だけではありません。全国的に、しかも慢性的に問題となっています。

当セミナーの講師は、車椅子メーカーの技術者として全国を飛び回り、問題と向き合い、解決してきた工学のスペシャリストです。しかも皆さんと同じ、医学の目線からリスク管理を考え、解決策を研究しました。そのノウハウをたくさんの皆さんと共有し、患者様の明日の安全な生活に生かしてみませんか。

講義スケジュール
講義のポイント
受講者の声
ナース人材バンク
【大阪開催】やらされ組織→自発的組織へ!組織活性化の仕掛け解説セミナー
メール受信設定
ヘルプ&お問合せ
プライバシーポリシー
運営会社概要
[9]↑上へ | [0]TOP

お探しのセミナーが
見つからない方はこちら
©Meducation